サイパンに行ったらグアムも行きたい 
トローリーバスで
一番左が私
会社の慰安旅行でサイパンに行ったら、グアムにも行ってみたくなった。
エイビーロードで安いツアーを見つけて、会社の女の子を誘ってグアムへゴー!!
淡路島から関空までの船は悪天候で大揺れでした。
右に左に揺れて、その都度見えないはずの右や左の海面が。Σ( ̄ロ ̄|||)
トイレに行ってみると、ゲ○の跡・・・
私たちが関空に着いて、折り返しで淡路島に帰りの便は欠航だった。    
私たちはギリギリセーフ!!助かったぁ〜
 仲間と一緒もまた楽し 
夕陽を眺めながらディナー
夕陽の見えるレストラン
大きなビールもあります
今は、ほぼ完全に一人旅派の私だけど、行き先によっては仲間と一緒で楽しいことも多いと思う。
この頃は一人旅なんて、とんでもハップンだったし、気の合う多勢(と言っても計4名だけど)とワイワイ♪でとっても楽しかった。
写真は地球の歩き方にも載ってるレストラン「セイルズ」。
何食ったか覚えてないけど、夕陽&ビーチが見えるという条件で選択しました。
ロマンティックに夕陽を眺めてなんかいなかったけど、ビール飲んで楽しかった♪(・∀・)♪
 海はやっぱりいいな〜 
グアムのビーチ
なんでか斜めの写真
グアムでの行動は・・・
昼間はビーチでゴロゴロ・海でバタバタ。
空いた時間はショッピングと、“スタンダード・プラン”を実行。
ダイビングとかのプランは私たちの中では誰も言い出さなかったかな。
南国なので度々スコールに見舞われたのですが、昼間に海にいた時、向こうから雨雲と雨がやって来るのが見えたのが、私的には驚き体験でした。
海はサイパンのようにナマコがゴロゴロといったことはなかった。
思い存分シュノーケリングを楽しみました。
このページの上へ戻る
 懺悔します・・・m(__)m  
ホテルの部屋で酒盛り
ポテチとビール
だから寝坊すんのよっ!怒
あっというまの5日間でした。出発は早朝。
目覚ましに一度は目覚めるも、連日連夜の遊びすぎで、疲れてる。
もうちょっと寝ようと思い直し、目覚ましを合わせなおして、もう1度寝てみた。
だけど・・・時差のことをすっかり忘れてたみたい。
現地ツアーの係員のコールで目が覚めた。
どっひゃ〜〜〜!えらいこっちゃ!!(>_<)
それにしても、もう1部屋の友達も起こしてくれたらエエのに!
大慌てで荷物を引っ掛けて廊下を全速力でバスまで走ってくと・・・
な・な・なんと!!もう1部屋の子達も寝坊してて、まだ来てないって。
わっちゃ〜〜!!!!!!!!!!!(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)
私たち4人がバスに入った時、私が先頭で「ごめんなさい!」って言うと
バスの皆さん一同が大拍手で温かく迎えてくれた。
皆さん本当にごめんなさい・・・バカ4人組で・・・m(__)m
 スッチーも人の子    
皆さんは客室乗務員(スッチーでいいね?)の印象は?
消灯時間でさえも常に笑顔を絶やさず、ニコニコ笑ってる笑顔の印象が
私にはありました。大変だな〜って。

早朝に軽食が出るこの便では、食事を取らず寝入ってしまってる人も多く、
日本に到着する少し前にスッチーが食事が要るかどうか
聞きに来てくれます。
で、皆が要るって言ったのでしょうね。
私が、たまたまトイレに行く途中にギャレー(キッチンみたいな所)を
通りがかると・・・
ギャレーに“御用聞き”のスッチーが入るところでした。

彼女はカーテンを後ろ手にシャッと閉めながら、怒った声で
「みんな要るんやってっ!!(-_-メ)」って・・・
しかも関西弁だった。

どんな無理難題にも笑顔を絶やさないスッチーも人の子、
なんか妙に嬉しくなった一瞬でした。
このページの上へ戻る
 またグアムに行けるかな    
グアムのビーチで
海が好き♪
バックパッカー(もどき)になってしまった今では、
グアムはあまり縁の無い場所になってしまいましたが、
もちろん機会があれば、もう1度行ってみたいです。
優先順位的には結構低いけど・・・
今度はダイビングにトライしてみるのもいいかな。
このページの上へ戻る
旅のメインへ戻る
ホームページへ
inserted by FC2 system