初めての台湾

台湾に行きタイワーン
到着日はホテルで夕食
着いたその日はホテルで夕食
1999年は“旅行に行きたい中毒”が発症した年かも。
(いまだ完治せず悪化の一方)
実は1993年に台湾に行こうとして申込金まで入れたのに、とある事情でキャンセルになったことがあるのですが、6年の間にすっかり海外旅行の相場は安くなって半額近くなっていた。会社仲間を誘って、私を入れて計5名。結果的にこの大人数で行ったのが大正解。一盛が大きい中華料理も、5人いれば少しずつたくさんの種類を食べることが出来たし。
き・き・き・金玉満堂〜??
金玉満堂のカード
美味しい湖南料理金玉満堂
到着してすぐに冷蔵庫にビールをキープするべくセブンイレブンにゴー!その時、何気に見つけた看板が「金玉満堂」。き・き・金玉満堂〜??何て衝撃的!
「金玉」だけならまだしも「満堂」なんて(*≧m≦)
友人達も私の期待通り大笑い。(類は友を呼ぶ?)

次の日のレストラン探し、なかなか思い通りのレストランが見つからない私たち。見知らぬ土地を地図を片手にグルグル〜ウロウロ〜。気が付けば、この道はホテルに向かう道だった。そうだ!もうこの際「金玉満堂」に行ってみよう!!

台湾はうまい〜〜
金玉満堂で
皆で記念撮影
金玉満堂バンザイ♪
台湾の食べ物って何を食べても本当に美味しい♪
ヤケクソ気味に入った「
金玉満堂」だけど、大正解!!
とっても親切で、日本語も上手な男性の羅さんが達の接客を。
食って食って、話して笑って、飲んで飲んで・・・。大満足♪しかも一人当たり約1700円程度。安いっ!
明日も来るぞ〜!
「明日も来ます」と言ったけど社交辞令に思われたのか本当に来た私達を見てビックリされていました。
次の日は、さらに豪勢に蟹とかも食べたけど、それでも一人2300円程度。「
金玉満堂」よ、ありがとう!
このページの上へ戻る
市内観光付きツアー
観光が目的の旅行ではなかったけど、一日観光が付いたツアーは最低限の
見どころを押さえていて、なかなか便利。日程表をすでに処分してしまったけど、
写真から推測するに、中正紀念堂 、國立故宮博物院、忠烈祠・・・後は忘れた・・・
忠烈祠
忠烈祠の衛兵と
忠烈祠
忠烈祠
忠烈祠
国立故宮博物院
これからも台湾にず〜〜〜っと行きタイワーン
レオフー・ホテル
ホテルは六福客桟でした
あまり海外に行った事のない人に「どこに行ったらエエと思う?」というような、掴みどころのない迷惑な質問を投げかけられたら、「とりあえず、美味しいもん食って、買い物したいなら台湾にしたら?」と私は答えます。
台湾は本当にマッタリして良いところです。
人も本当にあったかくて、和みます。
昔の日本もこんなだったのかな〜・・・

このページの上へ戻る
旅のメインへ戻る
ホームへ戻る


1

inserted by FC2 system