初めての香港

 初めての香港  
リーガロイヤルホテルにて友人と初めての香港へ。
HISの「ロングステイ!香港名物乗り物体験!乗りノリ観光と人気の飲茶の昼食付」の3泊4日に1泊延泊追加で4泊5日で申し込む。
関空に向かうとエアインディアが濃霧のためインドデリーを出発できていないので遅延とのこと。ややショックではあるけれど、1泊延泊しておいてよかったし、リーガロイヤルホテルのとっても豪華な部屋に食事つきで宿泊できて、それはそれでよかった♪
 天后廟  
天后廟ホテルは油麻地ドルセットシービューホテル
真向かいには天后廟があり、朝から夜まで参拝客で賑わいます。
油麻地からは佐敦男人街ににつながっていきとても便利なロケーション。

天后廟
は海の神様。今では埋め立てで海がはるか彼方に遠のきましたが、かつてはここが海に面してたそうな。
天后廟
参拝客が絶えません
天后廟
渦巻きグルグルなお線香
 市内観光  
金紫荊
香港のシンボル的な花・金紫荊
上が途切れてます・・・
朝から「乗りノリ観光」。
スターフェリーや二階建てのトラムに乗ったり。
ピークトラムに乗ってヴィクトリア・ピーク山頂にも。
観光にはバイトのカメラマンがヘタな写真を撮って後でボッタクリな価格で売りつけてきたけど、昼間のビールで酔っ払った勢いで3枚買った・・・・
ビクトリアピーク山頂
とりわけ仲良くなかったメンバーだけど写真では笑顔!!
このページの上へ戻る
 今回も写真がほとんどありませんが・・・  
スターフェリーにて今回も写真がほとんどありませんが・・・
あちこち朝から晩までブラブラ歩き回って楽しく過ごし、無事に旅程を終えました。

香港は計8回行くほど(2006年8月現在)お気に入りの国となりました。
毎回立ち寄る馴染みの店もできたし。

次はいつ行けるかな〜
コンベンションセンター
コンベンションセンターの前で
馴染みの海鮮の店
毎回必ず立ち寄る海鮮の店
このページの上へ戻る
旅のメインへ戻る
ホームへ戻る




inserted by FC2 system