再び海外脱出〜ハワイへGO!
感涙のアメリカ訪問から5年半。
私は海外とはちっとも無縁な生活を送っていました。
行きたいなという気持ちは強くあったけど、
まわりに海外旅行に興味がある人も少なく、私自体が無知だったし。

ところがある日、職場の先輩のA子がハワイに行きたいと言い出し、私も行こうということになった。A子とは全く気が合わなかった。
合う人なんていないんじゃないかと思えるような常識の無い、がめつくて嫌なタイプの女性だったけど、海外に行きたいと熱い想いが、それを打ち消してしまった。
結果的には、彼女と行ったことが大失敗となるのですが、早い時期に旅の相手は慎重にするべきだということに気付かせてくれたから結果的に大正解だったのかも。

ネガティブな人は旅に向いていないように思います。
私のように、ポジティブ・・・というか、ずぼらでのんきで、嫌なことはサッパリ!すぐに忘れるくらいの人間の方が旅に向いていると思います。
ダイヤモンドヘッド〜!!
ハワイの定番ダイヤモンドヘッド
せくすぃ〜な西洋人いっぱい
ちょっと肌寒かったけど人はいっぱい
コンチネンタル・ミクロネシア航空〜安ホテル
正月のハワイは30万円前後したような気がする。
今の私なら考えられない・・・

彼女と唯一、気が合ったのが二人とものんべえ(^^)
コンチネンタル・ミクロネシア航空という聞いたことも無い(無知なだけ)飛行機に乗ってハワイへゴー!
さ〜!ビール飲むぞ〜!酒飲むぞ〜!と
張り切ってたのもつかの間、やたら気流が悪いところを通過してて、シートベルトサインもほとんど点灯したまま。食事も、あんまり揺れるので、なかなか出てこない。
勇敢な客室乗務員たちはシートベルトが点灯したままの、グラグラ揺れる機内で給仕を始めました。
大柄な白人と黒人の男性客室乗務員が二人がかりで必死でカートを押さえてる次第。出されたコーヒーなんて半分くらいこぼれてたかも。
勇敢な彼等であったけど、頼み事をしたら「後でっ!」って睨み付けられて恐かった。
ほんまに忙しかったんだろうな。今なら理解できるけど。

着いたホテルは、おんぼろっちぃホテルでした。
エアコンの音がゴォォ〜〜ンって「轟き渡る」といっても大げさじゃないくらいうるさい。
ベランダに出ると隣の部屋のベランダとは仕切りも無くて、まる見え。
写真はホテルのベランダ。まぁ、部屋なんて泊まれたらいいのよ、泊まれたら。
安ホテルのベランダ
安宿 お隣さんとベランダに仕切りがない
ハワイのどっかで
どこかそこら辺で撮った写真
旅の相棒選びは大切・・・やっぱり一人旅が一番(愚痴だから小さい文字です)
ここからは愚痴をダラダラと書かせてもらおうっと。
元々ちっとも気の合わない、嫌いなタイプのA子だったけど、一緒に旅行すると嫌な部分がますます見えてきた。

まず、エラソーなことばかり言ってるクセに、自分では何にも出来ない。
トイレに行くにも、コンビニで買い物するにも、ずっと「付き添い」が必要でした。息がつまりそう(>_<)
まぁ、これくらいは可愛いもんです。

旅行のパートナーという以前に、人間として非常識すぎる。
バイキング形式の食事を何度かとったのですが、大皿に山盛りとってきて食べない。
どれくらい山盛りかというと、相撲取りかと思うくらい。大げさじゃなく、すごい大盛り。
そんで、その山盛りをほんの小皿分ほど食べて、後は全部残す。

彼女は行列に並べない。搭乗の際の長い行列が待ちきれないらしく、平気で先頭に割り込む。
飛行機なんて座席が決まってるし、第一、割り込みは良くない(・A・)
そんで、大きな声で「里ちゃ〜ん!ここやでぇ〜」って叫ぶ。・・・やめて〜恥ずかしい(>_<)

彼女は自称「不眠症」。不眠症ったって、私にしてみれば、「寝てるやぁ〜ん」って感じ。
私も、安ホテルのエアコンの音がうるさくて眠れなかったのですが、彼女を起こさないように、そ〜っと買っておいたウイスキーなんかを飲んだりして、時間を過ごしました。
トイレも、ギリギリまで辛抱して、行く時にはマットレスの「きしみ」の音にまで気遣い。そ〜っと、そ〜っと。
なのに、彼女は、私が寝てると、部屋中、ドタバタ動いたり、トイレのドアもドバッタァ〜〜ンッって開け閉めする。
一晩中、何度も何度も騒音を立てる。ありえなぁ〜〜い(T_T)

他にも色々グチはあるけど、一番腹が立ったのが・・・ここから大文字(^^ゞ

帰りの便はオーバーブッキングで、誰か1日出発を遅らせてくれないかとのアナウンスが(・∀・)
記憶は曖昧だったけど、すごい5つ星系のホテルと、お小遣い約5万円をくれるだって。チャンス〜〜!!
私は、彼女に「これ良いやん!?もう1日延長しよう」と言ったのに彼女は帰りたいの一点張り。
よほど1人で残ろうかと思ったけど、なんせ彼女は1人では何も出来ない。
仕方なく、一緒に帰国しました。あ〜悔しい(ToT)残念(>_<)

旅の相手は慎重に。これ実感。良い教訓になりました。
動物園にも行ってみた
なんでか動物園へも
ショッピングセンター?
ショッピングセンター?
ショッピングセンター?
苦い思い出の写真集
今でもデブな私だけど、この頃は人生で一番太ってた。
どうやら酒が体質に“合いすぎた”らしい。
なので写真を見ると、若いのに本当にブッサイクで悲しい・・・。
この頃から今まで、体重は20キロ単位で乱高下を繰り返しています。
(・(●●)・)ブヒヒィィ〜〜ン
うす曇で寒かった
うす曇の日が多かった。
常夏だと思ってたら
冬もあるらしい。
結構肌寒い。
泳いでる人も少なかった。

それにしてもデブだわ。
今もだけど・・・(・(●●)・)
ワイキキの夕日
私は海が大好き。
夕日とかが最高♪
さほどロマンティックな
ビーチでもなかった。
女二人旅だったし(T_T)
また行けるかなぁ。
どこかのホテル
ハワイといえばムームー♪
だっせぇ〜(>_<)
泊まってたのはここじゃなく
もっとオンボロなホテル。
寝れたらどこでも
エエねん(^Д^)

旅のメインへ戻る
ホームへ戻る


inserted by FC2 system