三回目の香港 アルバムで綴る旅の日記

 続けて香港へ  
先月香港に来たばかりだけど、またやって来た。小さくてぎゅっと詰まった香港が好きになったから。毎度の事ながらブラブラするだけだけど、なんせ暑い!!暑さに耐えつつ歩いていると、なにやら市場のようなものを見かけて近づいてみる。そこで夕食がてらにビールを一本。たったビール一本で酔っ払ったわけでもないけれど、迷子になった。その後何度も香港に行くわけだけど、いまだにこの市場とお店は見つけることが出来ない。
にら餃子とイカのゲソ天
イカのゲソ天とニラ餃子
皿の右のほうに「おいしい」と日本語が
香港でありがちな食堂
こんな感じの店は香港で多い
緊張感がないおばちゃんのお店
 香港スイート 
甘いもんは普段食べんけど、高温多湿の中歩き回るとちょっと甘いものが食べたくなる。足休めという意義もある。と言いつつ、ただ単に口卑しいだけなんだろうなと我ながら思う。(・(●●)・;)写真は許留山。あちこちで見かけるので、疲れたら立ち寄ってた。
許留山のスイーツ
果物とシャーベットのようなもののセット
日替わりで割安メニューが合ります
香港スイーツは果物がいっぱい
果物が豊富なメニュー
味的にはまぁまぁだけど安いのが嬉しい
 ドルセットシービューホテル  
部屋で記念撮影
オールフリータイムの安ツアーでホテルはドルセットシービューホテル帝豪海景酒店)。女人街・男人街といった夜遊びポイントのちょうど真ん中あたりに位置する絶好の条件。この回にあたる3回目まではいつもここ。今ではもっともっと安いゴダイゴゲストハウスです。
天后廟付近
ホテルを出るとすぐ天后廟
朝から晩まで賑わう
ホテルの部屋から見下ろす
同じ場所を部屋から見下ろす
屋台は
Hなおもちゃも多い(*・ω・*)
このページの上へ戻る
 女人街(通菜街) 
観光ツアーにも組み込まれていることもある有名な女人街。女性用の服や雑貨を主に扱っていることからこう名づけられたそうな。有名ブランドのコピー製品も堂々と売られています。ここはやはり夜来るのが一番!熱気を感じられます。
女人街入り口辺り
昼間の女人街入り口(登打士街)付近
ここはやはり夜来るのが一番
美味しい軽食の店
登打士街付近に多いスナックの店
早い・安い・ウマい!!
 男人街(廟街)~佐敦あたり  
南京街と文明里の間の廟街は男性用の服や雑貨を扱っていることから、女人街に対して男人街と呼ばれています。天后廟辺りにはなおもちゃもたくさん。写真はやや佐敦よりのあたり。民芸品や衣料雑貨に混じって子供用のおもちゃなんかも。
男人街
両脇はビルにはさまれています
男人街
コピーCDなんかも売られていますよ
このページの上へ戻る
 男人街(廟街)~油麻地あたり 
油麻地の眾坊街文明里あたり。夕食はここで済ますことが多い。この付近は保仔飯で有名です。保仔飯のの下にを付けた漢字が正式です。必ず食べる大好物♪
廟街
とても短い区間ですが
色んなものがぎっしりと売られてます
廟街のヒスイ
激安のヒスイ(これはきっと着色の安石)
近くにはヒスイ市(玉器市場)も
馴染みの食堂
道端で食べるのもけっこう美味しい
忙しい時には相席になることも
馴染みのおばちゃん
いつも牡蠣の天ぷら食べるお店
また行くから待っててや~♪
定番!牡蠣のてんぷら
揚げたてのてんぷらに甘辛いタレ
ビールとこれでお腹一杯になります
大好物!
保仔飯と空芯菜の炒め物
タレをご飯に掛けてオコゲが最高!!
 香港の夜景  
あまりに腕の悪い写真ですが香港の夜景を紹介します。どちらもネイザン・ロード彌敦道)で香港を代表する大通りです。真夜中過ぎまで明々とネオンが街を照らします。
ネイザンロードの夜景
ネイザンロードの夜景
このページの上へ戻る
 さよならぁ~ 
安ツアーは早朝便利用のため早朝出発です。あいにくの雨ですがホテルまで迎えに来てもらえるので楽チンです。(最近では自力で空港に向かう)
人気のない早朝の天后廟
上の方のと同位置の雨の天后廟の写真
眠らない街も早朝は人気もない
ドルセットシービューのフロント
ロビーでガイドさんを待ちます。
大小スーツケースにもんきちがいっぱい♪
香港の空港
香港の空港はやたら広くてきれい
エアインディア
エアインディアAI314で帰国
このページの上へ戻る

旅のメインへ戻る

ホームへ戻る

inserted by FC2 system