「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
「I LOVE おさるのもんきちでござる」は個人のHPで株式会社サンリオとは一切関係がありません。


すべてはここからでござる
可愛いでござる♪
おさるのもんきちサンリオから生まれたのは1991年。
子供の頃はサンリオショップに行くのは好きだったけど、その当時は大人だったので縁はなくなっていました。
1994年の1月、その年のスケジュール帳を買いにサンリオショップに行ってみると丁度良い大きさの手帳を発見。
それが初めて手にしたもんきちグッズです。
ただ大きさ、使いやすさが気に入って買った手帳だったけど、もんきちの得意のダジャレ、愛嬌のあるイラストにもうメロメロ〜〜!!
遅ればせながら、
もんきちらー誕生です♪
もんきちは癒し系パートナーでござる
もんきちが医者でござる
もんきちらーになったとはいえ、もうエエ年になっていたのでそんなにグッズを買うこともなく、たまにショップに入っては見るだけで満足していたり、小物をちょこちょこと買うくらいでした。
1996年の1月、私は足の骨の手術のために長期入院することになりました。約3ヶ月とも思える入院期間を少しでも楽しく過ごせるようにコップやハシ、フォーク、スプーン、タオル、小物入れ等など身の回りの品を可能な限りもんきちグッズで揃えました。おかげで窮屈な入院生活もちょっぴり
ウキッとしたものです。
もんきち絶滅の危機でござる
焦りなさるっ!!
そこから私のグッズ集めが始まったのですが、時既に遅し・・・もんきちは絶滅の危機を迎えていたのです!
それからはサンリオショップを見かけては、あるだけのグッズを買い占めていました。
それももう限界!グッズは確実に絶滅・・・。

夢でよく見ました・・・
サンリオショップに行ってみると〜もんきちコーナーが!!
ウキッ!ウキッ!とグッズを買い漁ってる夢を。
それはしょせん夢。悲しいでござる
(⊂((;⊥;))⊃)
正夢でござる〜
エイビーロードの記事でござる
ABロードの記事でごさる
ちょっと脚色されてるでござる
よければクリックしてくださる?
悲しい夢がある日正夢になったのです。
それは友人と行った香港。
サンリオショップを見かけたので何気に入ってみると…
そこには
ドデカもんきちが!!
もう我が年も考えず、値札も見ず、ひたすらありったけ買いまくり。一緒に行った友達は退屈だっただろうな〜
両手いっぱいにもんきちのぬいぐるみを抱えて帰った私に
税関のお兄ちゃんは笑いながら「日本にはないのですか?」って。
私はもちろん「はい、もう絶滅したのです」って。
もんきちは永遠に不滅でござる!!
あっかんべぇ〜
不滅でござるよ
2003年の誕生日、私は私のためにパソコンをプレゼント。
すると、なんと日本にも
ネットオークションではもんきちが生息していることが判明。
これは見逃してはいけないでござる〜!!
グッズも集め出すと、趣味というより、もはや意地という感じすらしてきます。
どないすんねん?!ちゅうくらい同じものもあるし・・
日本のオークションだけでは飽き足らず、海外にも足を延ばし、せっせとコレクションする今日この頃の管理人でした。
もんきちは永遠に不滅でござる!!
戻りなさる?戻りなさる?

管理人の旅のページへ戻りなさる?
inserted by FC2 system